【艦これ】4-4卯月ほり

圧倒的に艦これ攻略ブログ!

4-4での卯月狙いの周回、ちまたではきついって言われてるけど、ボスS勝利はそれほど難しくないんですよね。
S勝利きついっていってるのみると雷巡つれてってること多いけど、これがきつい原因ですね。ボス戦では対潜陣形の都合で雷撃が弱くなるし、連撃と先制雷撃の都合で対潜装備も積めないので、砲雷戦で雷巡が全くやくにたたないのです。雷巡やめて戦艦あたりつれてきましょう。あとはルート固定用の駆逐艦2隻に対潜装備ガン積みにしとけばS勝利不可避です!
ルート固定用の重巡晴嵐2積みの航巡とかにして対潜の保険にしとくのもありですかね。まあ駆逐1隻で余裕で潜水艦倒せますけど、事故って2隻とも中破・大破することもありますので。

羅針盤は知りません。