【FF11】シーフの攻撃事情昨今

FF11ネタがつづきますがたぶんこれで最後

シーフの攻撃性能については僕が始めたLv75時代は「青龍にダンスで2000ダメージ」という格言があったものなのですが、まあそれはともかく当時はダンシングエッジという技で1000だせたらかなり強いシーフといえました。

時は西暦2016年、Lv119になったいま、シーフでもカンスト99999ダメージを出せるようになりました。
せっかくここまできたので、ログだけのせておこう。我が魂の記録です。


f:id:fujiriko59:20161207022648p:plain
f:id:fujiriko59:20161207022654p:plain
f:id:fujiriko59:20161207022658p:plain


エクゼン→ルドラ→エヴィ→ルドラの4連携黒闇〆でApex倒せます。
短剣はメインエーネアス/サポトゥワがソロの時は使いやすいですね。
PTで不意だまリキャごとな感じだったらメインヴァジュラが強いと思います。


まあ何言ってるか分からないと思うのですが、FF11についてはこれでお終い。
最後にトゥワ完成してからすっかりやり切った感がでてしまってますが、固定活動とかはちょこちょこ続けていこうかなと思いつつ、来年は仕事超頑張ろうと思っています。この世界には仕事と書いてFF11と読む文化圏もあったりするわけなのですが、そうではなくてリアル仕事の方ですので。