【FF11】シーフ ケイザックマンドラベンチ

FF11をぼちぼちやっています。

シーフで新しい装備とかとれるたびに、ケイザック古戦場にいるマンドラに後ろからそっと近づいて不意ルドラを打ち込んで楽しむ遊びに日々勤しんでいるのです。

そんなことをやっているうちに昔に比べるとだいぶいいダメがでるようになってきたので記録。

条件

  • シ/サポ戦
  • TP3000不意ルドラ
  • イオニス有
  • 攻撃系の支援/食事なし

今日の最大ダメ:72352
f:id:fujiriko59:20170719033755p:plain

思い返せばシーフが一気に強くなったのが2014年12月のバージョンアップで、その時に同じ事をして不意ルドラが3万くらい出てた感じでした。その後ルドラ弱体をくらったりしてダメが凹んだ時があったりもしましたが、いろいろと装備を更新したりしながら7万まで来た感じですねぇ。


不意ルドラ装備

  • メインウェポン:ヴァジュラ
  • サブウェポン:トゥワシュトラ
  • 投擲:イェットシーラ
  • 頭:PLボンネット+3
  • 胴:メガナダクウィリ+2
  • 両手:メガナダグローブ+2
  • 両脚:PLキュロット+3
  • 両足:ヘルクリアブーツ(DEX+5 命中+31 攻+35 WSダメ+3)
  • 首:フォシャゴルゲット
  • 左耳:イシュヴァラピアス
  • 右耳:シェリダピアス
  • 左指:隠者の指輪+1
  • 右指:イラブラットリング
  • 背:トゥタティスケープ(DEX+30 命中+20 功+20 WSダメ+10)
  • 腰:フォシャベルト


王将指がとれるとここから少し上がると思うので、地道に通いましょう。

なんだかFF11面白いなぁ