小学校のメンタリティ

昨今話題の、頭のおかしい男性が女性専用車両に乗って電車が遅延したこれ。


たしかにこれに関しては男性側がマナー違反だとは思うし、男性の女性に対する攻撃性というのはたしかに存在するから女性専用車両はあっていいと思うのですけど、でもやっぱりこの男性を降ろすためにわーわー騒ぐのは大人のすることじゃないですよ。


男性が乗っても問題ないというルールだし、少なくともこの男性がこの状況で痴漢をしないのは明らかなので、公共空間を利用するってことは、この男性みたいな犯罪性はないがちょっと変な人たちの存在を我慢しないといけないんですよ。


この動画の女性からの「おーりーろ!」コールはマジで熱くて、この人たちの精神構造が小学校の男子と女子の喧嘩から何にも変わってないのがこの動画を見ればあきらかだし、こういう小学校のノリのまま育った人達が日本中にたくさんいて、この社会の同調圧力を生んでるんだなぁって。