サッカー日本代表 コロンビア戦感想

勝った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



前半はちょっとダメなところが出ちゃったけど、後半になってコロンビアがあれだけ引いて守ってても柴崎を中心にチャンスシーンを次々と作りだせたのはこのチームのクオリティの高さですね。


選手も最近のインタビューで言ってたけど、原口のプレーに代表されるようなハリルジャパンがやってきたデュエルの要素に、日本が長年指向してきたビルドアップのクオリティが上積みされているような状態で、本当に良いチームだなこりゃ。


岡崎の怪我も間に合ったみたいだし、本田もいろいろ言われてる中で結果を出した。次のセネガル戦も楽しみだ。



(追記)

ポーランドvsセネガルをみました。セネガルやばい。


僕が西野ジャパンのガーナ戦を観てからわりと楽観的だったことの一番の理由は、日本代表の控えまで含めた個々の選手のクオリティが日本代表史上最高と言っていいくらい高いことで、その選手達がガーナ戦では久しぶりに気持ちよくプレーしているように見えたことです。ここ3年間ハリルに弱い弱い言われ続けて来たのでみんなネガティブになってますが、2014年メンバーもいまだにクラブでのパフォーマンスが落ちてないし、落ち着いて見渡してみるとなかなかすごい選手層になってます。


ただ、セネガルにはそのクオリティが通用しないかもしれません。強豪国が次々と勝ち点を落とす中、セネガルはもしかしたら今大会の主役になるチームかも。


なんとか善戦して勝ち点をあげてほしいです。予想もしないところから足が伸びてくると思うので、DFラインとボランチは余裕をもってキープしないと奪われてカウンターの餌食になりそうです。