去年のことと、あけましておめでとうございます

昨年はいろいろやったような気がします。メンタリストだいごさん曰く、年末年始になんとなく2018年をぼやんと一括りに振り返って、なんだかあっというまだったねとなるのがとてもメンタルに良くないらしいです。

 

なので細かい事も箇条書きにしてみます。こうやって目に見える形で記録しておくことも大切のようです。そういえばメンタリストだいご面白いなってなったのも2018年です。

 

- 初音ミクのライブに行った

- hydeのライブに行った

- ラルクリに行った

- 3000人の吹奏楽に行った

- 上記に伴い旅行にけっこう行った

- ff11にインするのをやめた

- 一生分飲みに行った気がする

- めちゃくちゃデートした

- 特に大晦日からお正月にしたやつは信じられないくらい楽しかった

- ワールドカップが楽しかった

- 色々な種類の炎上をみてインターネットへの向き合い方がかなり変わった

- 具体的にはTLで炎上(特にはあちゅうのやつ)参加の気配があった人達をみなリムーブしました。良し悪しは分かりません。

- アクアリウムを始めた

- アイフォーンをあたらしくした

- dawを久し振りに更新してCUBASEにした

- スカイツリーに初めて行った

- 終電逃してからの朝までヒトカラをけっこうやった。楽しい

- Chouchouというアーティストが特別好きになった

 

 

 

肌感覚だと一年早いなーって感じるけど、箇条書きにしてみると色々したなーって感じもしてきますね。

 

今年の抱負は、上記のように書くことができる出来事をたくさん作ることです。

 

今はなんとなく、音素材サイトを作ってみたいなと思っています。ただ年始は仕事が忙しくなりそうなので少し先になりそう。あとは、アピスト水槽や水草水槽を新しく立ち上げたいです。

 

心構えとしては、勇気です。勇気が最も大切だと思います。これはもう論理的に考えて。去年の抱負は、2つの選択肢があったら勇気が必要な方を選ぶ、でした。これは抱負としてはなかなか出来がいいと我ながら思うので、今年も心がけたいです。

 

 

ではでは。今年も良い一年になりますように。