Web2.0はニュー速2.0になりました

はてなブックマーク見るのやめることにしました。
もうほぼ10年前のニュー速です(>_<)
Web2.0ニュー速2.0になりました。


問題の原因を単焦点に求める。否定神学です。
空想を追い求めて身内でぐるぐるまわしてるだけだから他者への礼儀も失われる。
10年前はこのやり方でネトウヨが大活躍でしたが、今はこれが全体に蔓延している。
つまりニュー速2.0なのです。


僕は2chとかSNSとかはてブとか、東浩紀さんの言うところの一般意思の可視化みたいなところにすごく希望を持っていた人だったから、だらだらと見続けてしまいましたが、2018年はけっこうキタ感じがしますね。情動感染とかで僕のコルチゾールがやばいので、大衆意思の可視化的なものから離れようと思います。