キトリの音楽会 / Kitri

今年に入ってからKitriという人たちにすっかりハマってしまった。Spotifyでランダムに流し聴きしてたらKitriの曲が流れてきて、なにこれめっちゃいいとなったのがきっかけ。

www.kitriofficial.com


Kitriは姉妹2人の弾き語りユニットで、一台のピアノを姉妹で連弾しながら歌うという一風変わった演奏スタイルが特徴。作詞作曲も自分たちで行っていて、ノスタルジックでかつ先鋭的な面ももつ素敵な楽曲がたくさんある。それが姉妹の綺麗な歌声のハーモニーとピアノの連弾の音色で演奏されていてかっこいい。


そんなKitriは今年の一月にファーストアルバムをリリースして、それに合わせて丁度今頃の時期にツアーも予定されていたのだが、新コロちゃんが猛威をふるっているので残念ながら全公演中止になってしまった。


その代わりといってはあれだが、去年行ったツアーのライブ映像がYoutubeにアップされている。

www.youtube.com


Kitriのライブの様子はこれで初めて見たのだけど、これがまたかっこよくてますます好きになった。特に「矛盾律」は2人の歌声のハーモニーがとても美しいのと、ピアノ連弾という自分たちのスタイルに捉われずに色々な楽器にチャレンジしているのとで、ほんと大好き。


引きこもりなGWのお供にはキトリの音楽会が良い感じ。