ドールにくびったけ

先週末に秋葉原ラジオ会館に遊びに行ったのだけど、コロナの感染者数が東京でも過去最多を更新とか言われてるなかだったけど、みんなマスクしてる以外はいたって日常的な秋葉原だった。老若男女外人さんもたくさんいたし、客引きのメイドさんもたくさんいたし。


僕は最近週一で渋谷に通っていて、渋谷はなかなかたくましい街だなあと感じていたけど、秋葉原も負けていない。


まあ、そんなわけでラジ館内を物色していて、初めて7Fと8Fにあるドール屋さんに行ってみた。ドール屋さんとか行ったの初めてだったのだけれど、これがもうほんとかわいくてお迎えしてしまうかもしれない。やばい。


7Fのお店はazoneというブランドのお店。ここのドールたちの中でも「Alvastaria」というシリーズが独特の世界観のかわいい衣装を纏っていてすごく良かった。

f:id:fujiriko59:20201123205648j:plain
Alvastaria::商品詳細


いやーこれはかわいい。ドールのかわいさの半分は衣装のかわいさだね。近くでよく見れば見るほど服がよくできててかわいい。あー連れて帰りたい。みなさまも秋葉原に行った際には是非ラジ館の上の方へ。8Fのお店にはさらに大き目な初音ミクのドールとかも飾って合って、これがまたすごい。