2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画のAPIでコメントの過去ログを取得する時

コメント取得のAPI(http://msg.nicovideo.jp/**/api/)にwaybackkeyとwhenを設定するとwhenで指定した時点での過去ログ取得できるらしい。 コメントの取得方法は下記の記事がとっても分かりやすいと思いました。 http://kenapnet.blog.fc2.com/blog-entry-3…

ニコニコ動画APIのJavaライブラリ作った

ニコニコ動画の再生数とかからアニメのランキングを作るのを以前つくりました。 http://fujiriko59.sakura.ne.jp/web/anime_rnk/ これをもうちょっと拡張しようと思ったので、ニコニコ動画のAPIから情報引っ張ってこれるライブラリを作りました。サイト自体…

村上春樹さん新作の感想

まだ一回しか読んでないので、ざっと感じたことを。(若干ネタバレ) 仲良し5人組が出てくるわけですが、その5人っていうのが ホリエモン サラリーマン 主婦 病んじゃう人 孤立する人 っていう構成になってて、ずいぶんと分かりやすく日本社会の主な登場人…

はてなブログにお引越し

お引越しです