2014-01-01から1年間の記事一覧

Kalafina分析

最近Kalafinaにハマりすぎているので、なんでこんなにハマってるのかを分析してみる。 ※かなり主観的な話になりますのでご了承のほどをうんちゃらかんちゃら・・・ 結論結論としては、Hikaruがもたらすグループとしての不協和音が心地いいからこれほどまでに…

終わりなき日常の終わり たまこラブストーリーの感想

ようやく、たまこラブストーリー見てきたので感想を書きます。感想すごく面白かったです。期待通り、いや期待以上に。良かった点をつらつら書くと ・話の本筋、たまこのラブストーリーが王道な感じでよかった。 ・たまこというキャラクターは本当に魅力的。 …

日本代表 vs コートジボワール代表 の敗因を考える

サッカー大好きなので書かないわけにはいかないな。①左サイドのDFのバランスがおかしい 日本代表は前半開始直後から左サイド(相手の右サイド)を起点にされてどんどん攻められてしまいました。相手のセンタリングのミスやシュートミスに助けられて失点に至…

Kalafinaにハマったんですが何か

KalafinaコピバンのAnifalakさんのライブに行ったりしているうちに、今更ですがすっかりKalafinaにハマってしまいましたー。いやーいいものはいい!曲も良いしライブでのパフォーマンスも良いし、もともとKalafinaは好きだったのですけれど、ちょっと一段感…

ニコニコ動画の人気動画を配信するtwitter botつくった(Go言語使ってみた)

golang書いてみようとふと思ってみんな大好きTwitter bot作りました。ニコニコ動画の人気動画を配信するという体裁のbotです。作ったやつ→ニコニコ動画_Fav ソースは→https://github.com/yfujita/nico-fav-tweet動作ニコニコ動画の公開RSSでランキングをXML…

アニメのランキングサイト更新した (AngularJSつかってみた)

仕事の納期がひしひしとせまってきているプレッシャーに押しつぶされて「そうだ、AngularJS一度使ってみよう」と思ったので、もはやただの遊び場となっているアニメランキングのサイトを更新しました。 http://niconico.anirank.info/anirank/ニコ動の動画の…

ニコニコ動画APIのJavaライブラリ

昔作って放置してたやつのリポジトリを変えました。 完全に別のリポジトリになってまつ。https://github.com/yfujita/nico-api-client ちょこちょこ直しました。 API叩くたびに毎回HttpClientをクリエイトするとかいう感じになってたので使いまわすようにし…

歩行者信号のある横断歩道を渡る時の危険度順位

交通事故には気をつけたい。 横断歩道を渡る時の危険度は以下のような順位になるかと思う。1位 左右確認せずに赤信号を渡る。 2位 左右確認せずに青信号を渡る。 3位 左右確認して青信号を渡る。 4位 左右確認して赤信号を渡る。 左右確認せずに赤信号を…

2014年 春アニメ ランキング

冬アニメの咲全国編が終わってしまって魂抜けてますが、アニメのランキングサイトを更新して春アニメを追加しました。http://niconico.anirank.info/anirank/ 更新する時は基本的にアニメのタイトルをオンラインでGUIから入力するだけなんですけど、最近はど…

【艦これ】4-4卯月ほり

圧倒的に艦これ攻略ブログ!4-4での卯月狙いの周回、ちまたではきついって言われてるけど、ボスS勝利はそれほど難しくないんですよね。 S勝利きついっていってるのみると雷巡つれてってること多いけど、これがきつい原因ですね。ボス戦では対潜陣形の都合…

2014年 冬アニメ ランキング

2014年の冬アニメを登録しまったー↓http://niconico.anirank.info/anirank/index/?kikan=201401 まだ始まったばかりですけど今のランキングは1位 鬼灯の冷徹 2位 生徒会役員共* 3位 ニセコイ 4位 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 5位 となりの…