2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kalafina分析

最近Kalafinaにハマりすぎているので、なんでこんなにハマってるのかを分析してみる。 ※かなり主観的な話になりますのでご了承のほどをうんちゃらかんちゃら・・・ 結論結論としては、Hikaruがもたらすグループとしての不協和音が心地いいからこれほどまでに…

終わりなき日常の終わり たまこラブストーリーの感想

ようやく、たまこラブストーリー見てきたので感想を書きます。感想すごく面白かったです。期待通り、いや期待以上に。良かった点をつらつら書くと ・話の本筋、たまこのラブストーリーが王道な感じでよかった。 ・たまこというキャラクターは本当に魅力的。 …

日本代表 vs コートジボワール代表 の敗因を考える

サッカー大好きなので書かないわけにはいかないな。①左サイドのDFのバランスがおかしい 日本代表は前半開始直後から左サイド(相手の右サイド)を起点にされてどんどん攻められてしまいました。相手のセンタリングのミスやシュートミスに助けられて失点に至…

Kalafinaにハマったんですが何か

KalafinaコピバンのAnifalakさんのライブに行ったりしているうちに、今更ですがすっかりKalafinaにハマってしまいましたー。いやーいいものはいい!曲も良いしライブでのパフォーマンスも良いし、もともとKalafinaは好きだったのですけれど、ちょっと一段感…