2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武装する国民

ミャンマーが大変なことになっている。news.yahoo.co.jp また、ウイグル地区では深刻な人権侵害が行われている可能性が高いという話もある。これらは比較的近隣諸国の出来事である。 それにしても、これらの強大な権力の前になすすべがない状態をみていると…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」 の感想

(シンエヴァンゲリオンの感想です。ネタバレを含みます。これは全て個人的な感想なので、ご自身の第一印象を大事にしてください。あと、この記事は3/12に書いているのと、現時点まで考察や感想を読んでないのとで、この情報社会においては今頃このノリはお…

不買運動について

ユーチューブを観ていたらこんな動画がレコメンドされてきて、なんとなく観ていた。www.youtube.com このスタジオのコメンテーターたちは「ファミマのお母さん食堂問題の不買運動」には賛成だが「三浦瑠璃出演問題のアメプラ解約運動」には反対だという。そ…

シンエヴァンゲリオンみてきた

エヴァの最後のやつを観てきた。 もともとあまり観にく気がなかったというか、ハッシュタグとかが落ち着てからゆっくり観ようと思っていた。でもいざ公開されてみると観た観たくて手が震えてくるみたいな感じになってしまったので、即行でチケットを買って観…