2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人を傷つけないようにするには

ツイッターやってて、誰も傷つけないツイートしたかったという話をみて、なるほどそれはいったいどういうものだろうと思いを馳せていた今日この頃です。しかし誰も傷つけない言動をするというのはなかなか不可能な事だと思います。それどころか単純にそこを…

学校にエアコンが設置されない理由を考える

今年は記録的な熱波に見舞われていて熱中症がクローズアップされています。www.nikkei.comそれにともなって小学校にエアコンが設置されてない問題がネット上では話題ですが、行政側はなかなか重い腰状態のようで、命よりお金なのかと批判されています。エア…

ナショナルチームは褒められてのびる

ワールドカップは世界中から褒めてもらってなんぼな大会です。ポーランド戦後には日本代表に対しての批判だらけになってしまいましたが、日本にとっての最終戦となったベルギー戦のサッカー内容が素晴らしくて世界中からの称賛が止まりません。 残念ながらベ…

2018ワールドカップ 日本代表ベストシーン

今大会の日本代表で僕が一番好きなシーンはこちら。ニコ動史上最高の大作【世界が驚く神試合】2018ソ連W杯 日本 対 ベルギー【あなた生きた証人者伝説】 香川と本田、日本を8年間支えてきた両エースが、最後の最後に同じピッチに立って、2人で優勝候補ベルギ…

サッカー日本代表 ベルギー戦感想

悔しいの一言しかないゲームでした。2-0とリードしたところからの逆転負け。でも良い試合だった。優勝候補をここまで追い詰めたのは世界中から褒めてもらえるでしょう。個人的にはこのチームはもっと出来る思ってたからくやしいのが大きいけれど。原口はこの…