2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のみじかさについて / セネカ

通勤中に時間が余ったのでKindleをあさったら、「人生のみじかさについて」という本があったので読んだ。いつの間にか購入してダウンロードしていたみたいだった。情報過多の時代になって記憶力の低下が著しい。人生の短さについて 他2篇 (古典新訳文庫)作者…

放浪する

いわゆるサブカルチャー的なクラスタから距離を取ろうと思った。まあ、けものフレンズが流行ったあたりでかなりついていけなくなっていたので決断すべきだったのかもしれない。 京アニ事件が起こった際の悠木碧さんのこのツイートを見た時、これはいよいよ僕…

接続過剰

千葉雅也さんのアメリカ紀行を読んでいる。アメリカ紀行作者: 千葉雅也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2019/05/29メディア: 単行本この商品を含むブログを見る まだ途中までしか読んでいないので、おいおいこの本の感想も書くかもしれない。 それとは別に…

【感想】マンガでわかるイスラムvsユダヤ / 古城 武司・吉村 作治

先日読んだ群集心理の漫画版が面白かったので、マンガで分かる的なものをいろいろ読んでみようという事で、この本を読んだ。面白かった。マンガでわかるイスラムvs.ユダヤ 中東3000年の歴史出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2015/04/23メデ…

ミニマリストのYoutubeばかりみている

ちかごろ、Youtubeでミニマリストの人の動画をよくみてるのだけれど、これがなかなか面白い。 ミニマリストタケルさんはミニマリスト界ではなかなかの大物な感じだろうか。ミニマリストの動画を見始めたきっかけになった人。www.youtube.com 個人的に好きな…