2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだからダメ

同性愛はダメだからダメという保守。同性愛差別はダメだからダメというリベラル。どちらも「ダメだからダメ」つまり去勢が、まともな主体性のために必要だと主張している。僕は双方に、違うなあと思う。なぜなら、そもそも同性愛というのは、精神分析的に言…

音楽ソフトを新調しました

なんだか最近「RISE UP」という言葉が頭の中をぐるぐるしていて、思い返せば10年前の僕が大好きだったインターネットはけっこう「RISE UP」感あったなぁと物思いにふける毎日です。当時のインターネットのムーブメントはニートを象徴に今ほど市民権のなかっ…

マジョリティとマイノリティの優先度のようなもの

チケットボード関係の話を色々見ていて今更ながらに気付いたのだけど、僕の中にはマジョリティを優先させるべきという想いとマイノリティを救うべきという想いと両方が存在している。 たとえば、チケットボードであれば楽しみにしてライブに出かけて行って身…

作曲のしかた(僕編)

8月はひたすら曲を作っていたのでやってることをメモしておこうと思いました。作曲の仕方とググってみてもトニックコードがうんちゃらこうちゃらと最初からよく分からんくてお手上げになってしまうと思うので、僕は昔から作曲って何かと何かを組み合わせるプ…